基本的臨床能力評価試験(PGY-0対象) CBTに関するアンケート

この度はCBTを使用した試験実施にご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

JAMEPでは、例年1月末に実施しております基本的臨床能力評価試験でのCBTの導入を検討しております。
参考とさせていただくため、今回のCBTの実施環境や発生したトラブル等に関するアンケートを用意いたしました。

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、アンケートにご協力をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

*は必須項目です

 

*医療機関名

 

*アンケート回答者名

 名

 

*役職名


 

*CBTで使用されたPC等の端末についてお聞かせください。

病院のPCまたはタブレット型端末を使用した
研修医個人のPCまたはタブレット型端末を使用した
どちらも使用した

 

*インターネットの通信環境についてお聞かせください。

CBTの実施に問題はなかった
通信速度が遅く感じたが、CBTに支障はなかった
通信速度が遅かったり、通信が途切れるなど、CBTに支障があった

 

通信トラブル等がございましたら、具体的にお聞かせください。

 

*試験を実施された状況についてお聞かせください。

受験者全員を一度に集めて実施した
受験者を複数回に分けて集め、実施した
受験者は集めず、各人のタイミングで好きな時間に受験してもらった

 

*次回の試験でCBTか紙ベース(問題冊子+マークシート)かが選択できる場合、どちらを選択されますか?

CBT
紙ベース(問題冊子+マークシート)
どちらとも言えない

 

CBTでの試験実施について、問題となった点、課題と思われた点等ございましたらお聞かせください。